パニック障害を通り抜けて、今

パニック障害を患った私が寛解にまで漕ぎ着け、薬を抜くことに成功しました。その経緯を綴ってまいります。

(15)旅の始まり

新田原基地の飛行教育航空隊で出会ったパイロットの皆さんは、どのようにして強靭な精神を手に入れたのだろう、私は興味を抱いた。

できれば戦闘機パイロットの成長過程を、作品にして発表したいと思った。

そのことを当時の飛行隊長に話すと、

「まず防府北基地に行ってみてください」

と言われた。

自衛隊については何も知らない私だった。

そんな私が俄然、戦闘機パイロットについて知りたくなったのだ。

私は防府北基地に向かった。

2002年のことだったと記憶している。

取材しながら書き繋ぐという手法を取ろうと思った私は、在籍していた文芸同人誌の編集委員にその旨を伝えた。